So-net無料ブログ作成

今回は大当たり!その2 [平成特撮電子玩具]

前回の続きです。電磁戦隊メガレンジャー(平成9年)のデジタイザーです。
CIMG3830.JPG

パカッと開いて数字を打ち込むと色々なサウンド&発光です。手首にぬくもりを♪感じます。気のせいじゃない(^.^)。
CIMG3833.JPG
15年近く前のチェンジャー動いて嬉しいです。ブログに載せなかったんですが、デジタイザーは前にも入っていたことがあり、電池の液漏れで腐食していて、泣く泣く捨てたのです。だから嬉しさひとしお。

さあ次が真打!
動いたとき思わず声をあげてしまうほど嬉しかったのはこれ!



CIMG3819.JPG
そう!初代ウルトラマン(昭和41年)の「スパイダーショット」だ!(平成4年バンダイ製)。
CIMG3821.JPG
CIMG3834.JPG
トリガーを引くとノイジーな『ガ―ッ』という音と同時に『キューイキューイ』という高音。上部の6連発光ダイオードが、流れるように光り、発射口は赤くフラッシュを繰り返す!!
おおお!!!テレビと同じ音!カッコイイ!まんま嵐隊員やんけ!!。興奮しました。今までの中でも最高だ!探し求めていたものに会えたようだ!嬉しい~!

CIMG3836.JPG
両手を添えて打つ!設定では、重いので嵐隊員しか使いこなせないのだ。「さあ来い!グリーンモンス!おまえになら勝てる(^^ゞ」『ガーッ』

CIMG3832.JPG
他にもポピニカがこんなにぎっしり。これはまたの機会にご紹介しましょう。

では、興奮冷めやらぬ中(興奮してんの私だけ?(^^ゞ。、今日はこのへんで。
皆さん、お体に気をつけて、春はもう少しです。
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

のんびりヒーロー001

みなさんniceありがとうございます。ご訪問させていただきます。
by のんびりヒーロー001 (2012-03-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。